About Me

My photo
Tokyo, Tokyo, Japan
I was born in Omori,Ota-ku,Tokyo,Japan in 1961. I have elder sister she has of the strong influence on me about everything especially music and then I started it. It was actually Fork Music at first,for example Takuro Yoshida,Yosui Inoue,Tulip...etc. And she started acoustic guitar but she never allow me playin' it but I sometimes played it actually. When I was Junior High school student,it was may 11 years old,I had heard first the introduction for "A Hard Day's Night" in my friend's room and my real musical life has started. I was or am love to play guitar so I asked my parents to buy my guitar,and they gave me "Greco Flying V". Everyday,every night I played my guitar and I slept with my guitar. It was so great feeling,feel like a KING. I thought "Music Can Change The World"! And first my BAND started.

3/24/2009

I made up my mind.

中央総武線が強風の為45分遅れ。本部とT内さんへ遅刻の報告。
ついでにエントリーした仕事がどうなっているか、他に紹介出来る仕事があるか昼頃もう一度連絡をする事にする。

協会の場合は電車遅延は遅刻にしないで定時に来た事にしてくれるのが助かる。朝から急な配車があったようですぐに厚生労働省へ。
昼は節約の為、公園で弁当を食べる。公園の桜はまだまだだけど、千鳥ヶ淵は結構いいカンジで咲いていますよ。画像は公園のもの。

午後は一日中全国の職員へ送付する月額保険のお知らせのチェックで一日が終わってしまった。ところで何度かけてもT内さんに連絡が取れず、赤坂支店の方にかけて確認してみたが、エントリーしている仕事は全て他の人で話が進んでいる事と、今紹介出来る仕事は赤坂支店には無いとの事。実はこれを今日中に確認したかったのだ。

去年の夏は時給1.000円でもいいから仕事がしたいと思っていて、でも仕事が無く鬱が悪化していた。その時の事を思えば、仕事を失うより、時給が例え下がっても自分を必要としてくれる職場に残ろうと思った。もちろん時給はなんと500円下がって月に直すと8〜10万円下がってしまうことになるのはすごーーーく、キツイ。

でも、もうオレは決めました。

上司に相談すると「こちらで指名する訳にはいかないので営業担当へ直接交渉してみて。オカダさんがやってくれたらそれゃーその方がいいに決まっているよ。でも時給安くなってもいいの?」と言ってくれた。

仕事が終わって早速営業担当に営業をかける(笑)
すると、先方も「それはありがたいです。」との事。
「ちなみに人事にいたS田部長は僕の友だちなんですよ。」と言ったらすごーーーくびっくりしていた。そう、実は派遣会社はそこなのでした。そして明後日は面接があります。

吉祥寺へ帰宅。まだ良く動けないゆかりんを車で迎えに行ってじおじおに送るものを送り、プラソル金庫や CD など預かるものを預かる。そして、あまりにも腹が減っていたので禁断のデブ飯をくってしまいました(汗)

さて、どうなることやら。ともかく仕事頑張りますよ。

本日のチェック 64.8kg/29.4 明日が怖い...。

4 comments:

Anonymous said...

思わぬ事故が有ったりで、色々、お疲れ様です。

給料下がるのは大変かもだけど、きっと賢明な選択だと思います。
”望まれて居る”様な職場環境で働けるって、中々無いからねー。
面接、頑張ってちょ。

KNG said...

いやー、あおやんありがとう!
こうして賛同してもらえるととても心強いです。
頑張るね〜!

Anonymous said...

ワタシもそう思います。
派遣のシステムをよく知らないんですが
同じ職場で働き続けることが何かを産み出すこともありそうですよね。
もっとKNGをアピールするチャンスだし。
なにはともあれ、ワタシたちの年代のこの八方ふさがりな状況を
一緒に乗り切ろーーー!!!

KNG said...

さよもコメントありがとう!
頑張ったから時給が上がるシステムで無い所が辛い所だけど、頑張っていればきっと自分にもプラスになるって考えています。一緒に頑張ろー!