About Me

My photo
Tokyo, Tokyo, Japan
I was born in Omori,Ota-ku,Tokyo,Japan in 1961. I have elder sister she has of the strong influence on me about everything especially music and then I started it. It was actually Fork Music at first,for example Takuro Yoshida,Yosui Inoue,Tulip...etc. And she started acoustic guitar but she never allow me playin' it but I sometimes played it actually. When I was Junior High school student,it was may 11 years old,I had heard first the introduction for "A Hard Day's Night" in my friend's room and my real musical life has started. I was or am love to play guitar so I asked my parents to buy my guitar,and they gave me "Greco Flying V". Everyday,every night I played my guitar and I slept with my guitar. It was so great feeling,feel like a KING. I thought "Music Can Change The World"! And first my BAND started.

2/01/2009

PSBレコーディング8日目

今日は(もう昨日だけど)プラソル8回目のレコーディングでした(ちなみに7回目はホーンズのみ)。ギターのダビングも大詰めに入って、歌入れもいよいよスタートです。

まずは「BRAND-NEW DAY」にアコギをダビングするワタクシ。
アコギをマイクで拾うときは靴を脱ぐのです。じゃないとリズムを踏む振動を拾っちゃうでしょ。


「ドライブ」のソロを録音するはんばあです。


新曲「GET DOWN」にタンバリンを入れるjojo。


そして今回の秘密兵器。


ところがギタリストなのにうまくあの感じが出ません。
ここでkyokoが代わりにホースをくわえて共同作業です。まるで夫婦漫才だ(笑)晩ご飯に納豆を付けなくて良かった。


そして今回使用頻度が高いレスポールスタンダード'79(あれ、'89だったかなあ?まあいいやあんまりそういうのに興味ないし)。最近このギターの良さを再確認しました。それも王道な使い方だけでなくクリーントーンでセンターで16のカッティングをしたときの気持ちよさはストラトとはまた違った良さがあります。


もちろんメインギターはこちらです。
今回Charさんを意識したプレイがあります。あんなに格好良くは弾けないけどね。


そんな訳でレコーディングは順調に進行しています。
そして、これを声を大にして言いたい。

「今回のアルバムは今までで最高のアルバムになるよ!」

みんな待っててね。

2 comments:

Anonymous said...

おぉー聴いてみたい!

トーキングモジュレータ使ったんすね。
私は使ったこと無いのですが、口内の振動?が
結構凄いらしいと聞きました。どんな感じですか?

KNG said...

くにっち、コメントありがとう!
何かさじ加減が難しくてあんまりアンプをドライブさせるとスピーカーがすぐ飛んじゃうし、小さいと効果が無いし。で、やっぱり「バカになる」っていうのは何となく実感できました(笑)アタマにがんがん来るんだよ。