About Me

My photo
Tokyo, Tokyo, Japan
I was born in Omori,Ota-ku,Tokyo,Japan in 1961. I have elder sister she has of the strong influence on me about everything especially music and then I started it. It was actually Fork Music at first,for example Takuro Yoshida,Yosui Inoue,Tulip...etc. And she started acoustic guitar but she never allow me playin' it but I sometimes played it actually. When I was Junior High school student,it was may 11 years old,I had heard first the introduction for "A Hard Day's Night" in my friend's room and my real musical life has started. I was or am love to play guitar so I asked my parents to buy my guitar,and they gave me "Greco Flying V". Everyday,every night I played my guitar and I slept with my guitar. It was so great feeling,feel like a KING. I thought "Music Can Change The World"! And first my BAND started.

2/23/2009

ERIC CLAPTON & JEFF BECK LIVE!★★★★★

昨日「ERIC CLAPTON & JEFF BECK」のジョイントライブを観にさいたまアリーナへ、シュンちゃん、あおやん、城谷くんの4人で行ってきました。まずはお約束のジョンレノンミュージアム。やはり同じ事を考える輩が多いのか凄い混雑でした。

開演前にタバコを吸っていると知り合いに2回も遭遇。

そして肝心のライブですが城谷情報によると45分ずつで、アンコールも「CROSSROAD」1曲だけとの事でしたが、嬉しい大違い!1時間ずつでアンコールも7曲位やったかな?ちなみに最後は「Wanna Take You Higher」! 低いパートをクラプトン、高いパートをジェフが弾いてこりゃー下手な歌よりぜんぜん歌っているインストになりましたよ、もう大興奮!この2人が仲良く同じステージで並んでギターを弾くのをこの目で見られた事、それはこの2人のギタリストを聴いてコピーして育ったオレとしては感涙の出来事なのです。そして何より演奏が素晴らしかった!エリッククラプトンも一昨年のライブより全然良かったんだけど、いかんせんジェフベックが凄すぎた。ほとんど口あんぐり状態でギターはまるで歌を歌っているかのよう。加えてヴィニー・カリウタのもの凄いドラム、そして何と言っても22歳の女性ベーシスト、タル・ウィルケンフェルドの可愛さでしょう(笑)(もちろんベースもものすげー上手い!)





ところで、前回滅茶苦茶オレがコキ下ろしたクラプトンの所のギター、ドイル・ブラムホールⅡが意外にいいギターだったのでびっくりした。でも、オレが思ったのは...「オマエ絶対 "24" のトニーアルメイダだろ?」ってことでした(笑)
ドイル

トニー

ライブが終わった我々はゆっちゃん、コタロと合流して池袋へ流れ楽しい酒を飲んで帰りました。いやー、長い一日だったな。でも最高の一日でした!

そして、何だか昨日から花粉症なのか風邪なのか、くしゃみと鼻水が止まらず頭もぼーっとしてしまったので今日は4時で早退して病院へ行ってきました。ただの風邪だといいんだけど。

5 comments:

Anonymous said...

あ、わたしは21日のほうに言ってきました。
そのときはそれぞれ45~50分くらい。二人でやった後の
アンコールもスライの曲一曲だけ、二日目のほうがよかった
みたいですね(^^;

個人的には、二人でリトルウィングやってくんないかな、って期待してましたが…。

Anonymous said...

↑タル
か、かあわいい〜

KNG said...

一応、城谷くんの名誉の為、Mixiに付けられたコメントをコピペしておきます。

----------------------------------------------

昨日はお疲れ様でした。安い席でも前の方で良かったです。ベックってお茶目ですねぇ〜(^^)ちょっとした振る舞いがヒョウキンな人って感じがしました。
アンコールの「CROSSROAD」は、単独公演の時です。言い方が悪かったかもしれませんね。時間ははつみさんが書かれている通りです。ベック本人は、プレイするのがすごく好きな人と聞いていますので、1曲っていうのは解せなかったですよ。
ああ、スキャッターブレイン聞きたかった〜
BSでやっていたベックのライブを録画してあるので、後で見ます。ウフ!


ブログの方でうまくコメント付けられなかったんで、こっちにします。

KNG said...

はっちゃんも行ったんだね。はっちゃんには悪いけど最終日に行って正解でした。5曲だと勘違いしていたんだけどニュースとかを見たら7曲アンコールをやったみたい。マディの曲とか。Little Wing聴きたかったね。今度は一緒にライブ行きましょう!

KNG said...

Keetzくん、タルちゃん可愛いよね。二人羽織でベースを弾いたジェフを羨ましく思いました。