About Me

My photo
Tokyo, Tokyo, Japan
I was born in Omori,Ota-ku,Tokyo,Japan in 1961. I have elder sister she has of the strong influence on me about everything especially music and then I started it. It was actually Fork Music at first,for example Takuro Yoshida,Yosui Inoue,Tulip...etc. And she started acoustic guitar but she never allow me playin' it but I sometimes played it actually. When I was Junior High school student,it was may 11 years old,I had heard first the introduction for "A Hard Day's Night" in my friend's room and my real musical life has started. I was or am love to play guitar so I asked my parents to buy my guitar,and they gave me "Greco Flying V". Everyday,every night I played my guitar and I slept with my guitar. It was so great feeling,feel like a KING. I thought "Music Can Change The World"! And first my BAND started.

12/30/2008

ヒマなのに疲労(長文)

みんな、大掃除してる?
ウチは全然していなくて多分明日、明後日小掃除で終わってしまう予定です(笑)モノが大杉漣です。

妻な人は今日が仕事納めで何やら朝までコースの忘年会だということで昼からとってもヒマです。金曜日も帰りが遅かったんでCD10枚とDVD10枚レンタルしちまいましたが、今日もCD12枚、DVD10枚レンタルしてナニしています。
ヒマなんだから1枚でも見ればいいじゃん、と思うのですが実は大変な作業をしていてなかなかこれがきりがない。

その作業とは、過去9年間のHPや外部日記サイトに投稿したものやミクシィに書いた日記をブログとしてまとめて、更に新たにコンテンツを作ってみようというものなのです。
これがまた、大変なのよ。何しろ9年分。

ミクシィの日記はすべてxmlファイルに落として「はてなダイアリー」にインポート出来たんだけど、画像までは反映できない。っていうか誰かやり方知ってる?>賢者の皆様

一応それはそれでおいといて、やはり今後の事を考えて「Blogger」にちまちま手打ちで移しつつ、今までの日記に無かった画像を追加したり文章を少し手直しをしたりしているわけです。まあ、Bloggerが今後いいのかどうかはわかりませんが、最近Goggleにはお世話になっているので、手打ちでいくならこれがいいかなと。それともどこかお勧めのところはありますか?

関係ないが、iPhoneのニフのメールが全く受信出来なくなった。設定を変えていないし何か最近ちょっと不信感を持っています。つーか、プラソルでニフのブログは使っちゃっているし。そして、「Blogger」って他のブログからインポートが出来ないようです...
いや、やり方を知っている賢者の方はお願いしますが。

そんな訳でヒマなのに疲労しながら作業がエンドレスで続いているのです。
こんな事なら療養中&失業中にやっておけば良かったと後悔するのですが、そういう時はまたそんな気にならないもので、ああ、オレもだいぶ良くなったんだなと変なところで実感してしまう訳です。

来年早々にはブログに移行する予定ですので、皆様今までと変わらず良かったら見てくださいまし。

ではまた苦行に戻ります(笑)

No comments: